2007年01月31日

第45回(2005/02/23 放送)

今回からしばらく、音質が悪かったり、音量が小さかったりします。
お聞き苦しいかもしれませんが、どうぞご了承ください。

今回は久しぶりに、皆様の掲示板への書き込みに返事をしております。
それなのにこんなに聞き苦しいとは……すいません。
しかし、この音質が続いている間、
同じ時に収録したというのがばればれですね……(^_^;

posted by NG TALK Broadcasting at 00:47| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 2005年放送分 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月30日

第44回(2005/02/16 放送)

今回は風俗をテーマに話しております。

ラブホテルの回同様、あまりその内容には話しておりませんが……。
風俗業は合法ですが、売春は違法です。
その差がなんなのかはよく知りませんが、法律ではそうなっています。
ちなみに、万引きも犯罪です。絶対にやめましょう。

posted by NG TALK Broadcasting at 00:12| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 2005年放送分 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月29日

第43回(2005/02/09 放送)

連続の収録はなかなか疲れるものですが、それでもがんばりたいときはあるんです。
たまには僕もしゃべりたいということで、「たてもの」をテーマに話してみました。

でも、渡辺篤志の「建もの探訪」のように、
誰かの家を訪ねたわけではないので、あまり盛り上がってないかもしれませんね。
住み方の違いなど、色々と話しております。

posted by NG TALK Broadcasting at 00:24| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 2005年放送分 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月28日

第42回(2005/02/02 放送)

まだまだ寒い日が続いておりますが、熱いトークをお送りします。
ちなみに前回からBGMをまた変更しました。
エキゾチックな音楽ってCDだったと思いますが、いかがでしょうか。

今回のテーマは「ラブホテル」です。
ただ、我々2人の会話なので、
山本監督のような内容にはなってないので、R-15指定にはなりません。
ご安心してお聴きください(笑)

posted by NG TALK Broadcasting at 01:33| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 2005年放送分 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月27日

第41回(2005/01/26 放送)

今回は久しぶりにリスナー様からのテーマリクエストです。
「昔は一世風靡したのに、今は陰を潜めている物」
というテーマで話しております。

なんせ、今は影を潜めているものなので、
色々と思い出すのが難しかったのですが、
話してみると色々と出てくる物ですね。

ちなみに収録後、大阪に出張に行った友人に、
名古屋からは撤退したマネケンのベルギーワッフルを
買ってきてもらうようにお願いしました(笑)

posted by NG TALK Broadcasting at 01:19| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 2005年放送分 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月26日

第40回(2005/01/19 放送)

NG TALKもとうとう40回になりました。
以前に予告していたスペシャル企画は、
のんたんの都合で延期になりました。お楽しみにしてください。

さて、今回も普通にテーマを作ってお話する予定だったのですが……
オンドゥル語のせいで、ヒーロー物の話で盛り上がってしまい、
そこから馬鹿話になだれこんでしまいました。

ここのところ、さすがにヒーロー物を見ていなかったのですが、
最近は大変なことになっているようです。
いつかはNG TALK Broadcast制作でヒーロー物作りたいですね(笑)

posted by NG TALK Broadcasting at 01:38| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 2005年放送分 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月25日

第39回(2005/01/12 放送)

2005年2回目の放送です。
今回は大胆にも、今年流行しそうなものを予測してしまいます。
日経トレンディとかのように、
ものすごいリサーチなどといった根拠は何もありませんが。
どれか当たるのでしょうか……?

僕は携帯プレーヤーが流行ると思うので、
NG TALKもi pod対応で、MP3版もリリースしましょうかねぇ……(笑)
今でもWMA形式対応のプレーヤーならDLしてお聴きいただけますので、
街中でNG TALKをお楽しみください。



[2007/1/25追記]
2年前にこんな予想していたんですねぇ……
そしてiPod対応版……2年経ってようやく実現しましたよ。
是非、持ち歩いて外でNG TALKをお楽しみくださいませ。
posted by NG TALK Broadcasting at 00:00| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 2005年放送分 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月24日

第38回(2005/01/05 放送)

2005年最初の放送です。
本年もどうか、NG TALKをよろしくお願いします。
新年1回目の放送は、「第2回 NG TALK AWARD 2004」です。
2004年、ジャイアンとのんたん的に表彰したい人、
モノを勝手に表彰しちゃいます。

ちなみに第1回は小野真弓さんです。



[2007/01/24追記]
そういえばこんなことやっていましたね〜。
今年もやってみようかなぁ。
まゆまゆ最近どこいったんだろう??
posted by NG TALK Broadcasting at 00:32| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 2005年放送分 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月23日

第37回(2004/12/29 放送)

2004年最後の放送は、元ADさんのご提案により、
「言いたくても言えないこと」です。

まぁ年末なんでぶっちゃけちゃえってことなんですが……
ちょっとジャイアン、ぶっちゃけすぎですから!! びっくり!



[2007/01/23追記]
これで2004年放送分は終わりですね(途中からですが……)
明日からは2005年分をまた毎日アップしていきます!!
posted by NG TALK Broadcasting at 01:06| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 2004年放送分 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月22日

第36回(2004/12/22 放送)

今回は時期が時期と言うことで、BGMをクリスマスソングにしてみました。
そしてクリスマスならでは……かどうかはわかりませんが、
色々と御案内とか募集とかしています。

……でも、まだ今のところ1つも募集への連絡が来ていません。
非常に悲しいので、何でもいいので連絡、お待ちしております。

posted by NG TALK Broadcasting at 00:47| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 2004年放送分 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月21日

第35回(2004/12/15 放送)

アムロはいじけると、爪をかみます。
そんな感じで、今回は「クセ」をテーマに話しております。
そして今回はスペシャルゲストも……2人も(笑)
ってか、ここんところ
G(ジャイアンではないです)ネタばかりになってしまいました。
わからない方には申し訳ないです……。

posted by NG TALK Broadcasting at 00:12| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 2004年放送分 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月20日

第34回(2004/12/08 放送)

認めたくないものだな、
自分の若さ故の過ちというものを……
(シャア・アズナブル)

というわけで、
今回は「若さ」をテーマです。

これが若さか……(クワトロ・バジーナ)



[2007/01/20追記]
なんてこと書いてますが、ここからさらに2年経ってるんですよね。
この頃を今振り返っても若い。
改めて中身を聞いてみると、恥ずかしくなります。
posted by NG TALK Broadcasting at 02:03| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 2004年放送分 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月19日

第33回(2004/12/01 放送)

いつも収録直前に二人の話し合いでテーマを決めることが多いNG TALKです。
ですが、今回は…………。とにかく聴いてください。
これは、今年最大級の大誤算だ!!(ミューズウィーク)

posted by NG TALK Broadcasting at 00:00| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 2004年放送分 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月18日

第32回(2004/11/24 放送)

お笑いがブームになっている昨今ですが、
「エンタの神様」によく出てくる安井順平のネタで
「あれはあれでいいのかね」というのがあります。
今回はそれをテーマで話しております。これはこれでいいのかね。



[2007/01/18追記]
こんなネタもやりましたねぇ。懐かしい。
安井順平は一体どこで何をしているんでしょうか…?
お笑いってホントに力のある芸人しか、何年も残れないですよね。
posted by NG TALK Broadcasting at 00:42| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 2004年放送分 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月17日

第31回(2004/11/17 放送)

今回からBGMを変えてみました。
一応、ボサノバということでしたが、これがボサノバなんですかねぇ。
僕が思い描いていたボサノバとはちょっと路線が違っているのですが…。
今回は「ありえない出来事」というテーマを話しております。
なかなか色々二人ともありました。

posted by NG TALK Broadcasting at 02:34| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 2004年放送分 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月16日

第30回(2004/11/10 放送)

長期休養から復活して、
ようやくというか、なんとかというか、10回を迎えることができました。
(補足:20回と21回の間に半年近くのブランクがあったのです)
これも皆様からの暖かいメールや掲示板の書き込みや、
徐々に増えつつあるアクセス数のおかげだと思っております。
これからもよろしくお願いします。

というわけで、
今回は皆様からの書き込みにジャイアンが返事をしております。
(のんたんは掲示板でもちゃんとまめに返信しております)




Podcasting版はこれからも元ページの最新版に追いつくまで、
毎日アップしていく予定なのでよろしくお願いします。

ちなみに最新は第140回なので……まだまだ随分遠い道のりですね(^_^;
posted by NG TALK Broadcasting at 00:36| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 2004年放送分 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月15日

第29回(2004/11/04 放送)

テーマは「塩」です。
意味はありません。

意味のないテーマでどれだけ話せるかが、今回の裏のテーマです。
一体どれだけ話せたのか。それは聴いてのお楽しみです。

posted by NG TALK Broadcasting at 00:44| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 2004年放送分 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月14日

第28回(2004/10/27 放送)

今までこれだけトークをしてきた二人が、
今までほとんど触れてこなかったテーマ、恋愛について話してみました。
とはいえ、全然恋愛の話にはなりませんでした。予想通り(笑)

posted by NG TALK Broadcasting at 00:13| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 2004年放送分 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月13日

第27回(2004/10/20 放送)

随分前にいただいたメールをテーマに、今回は二人で結構熱く語り合いました。
テーマは「接客」です。
偶然にも接客業経験のある二人が、
今客として接客業について文句をぶーたれます。

posted by NG TALK Broadcasting at 01:09| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 2004年放送分 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月12日

第26回(2004/10/13 放送)

今回は、久しぶりにメールをいただきました。ありがとうございます。
テーマは「この半年でかわったもの」。
こうやって考えてみると、確かに半年でも色々とかわったものがあります。
そんなこんなを二人で話しています。

posted by NG TALK Broadcasting at 00:33| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 2004年放送分 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

