2007年02月28日

第62回放送(2005/06/22 放送)

前回に引き続き、
我々の周りにいる友人についてお話しております。
とはいっても、特に番組向けに話しているわけではなく、
僕らの周りにはこんな人いるよね〜って感じで、
あまり番組感覚ではないです。

それぐらいネタになるような人が、
我々の周りにはわんさかいるわけです。
もしこのオンエア聴いて「オレか!?」と思っても、
あまり気にしないでくださいね……(^_^;(By のんたん)

posted by NG TALK Broadcasting at 23:11| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 2005年放送分 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月27日

第61回放送(2005/06/15 放送)

今回より祝ステレオ放送ということで、
全くもってして通常通りの放送です(笑

62回と2回に分けて我らの友人について語っておりますが、
テーマからかなり脱線して
童貞についてトークが盛り上がってしまいました。
刺激に弱い方は聴かないほうがよろしいかもと思ってしまいます・・・(^^;

いつもよりは下ネタトーク満載でお届けいたしま〜す!(By ジャイアン)



[2007/02/27 追記]
ここから本放送ではステレオ放送が始まったのですが、
Podcast版はファイルサイズの関係上、
モノラルでお送りしております。
内容には全然影響がないので、お楽しみください(笑)
posted by NG TALK Broadcasting at 23:51| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 2005年放送分 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月26日

第60回放送(2005/06/08 放送)

ついにNG TALKも60回を迎えました。
それもこれもリスナーの皆様がいてこそであります。
これからもよろしくお願いします。

今回は、NG TALKのBBS「場外乱答版」に頂戴したコメントに、
2人で返事しております。

最近新しいリスナーさんも増えたようで、
大変うれしく思っております。
今回のようにリスナーさんの書き込みに対して
定期的にレスできるくらいよう、
皆様からの書き込みが増えることを
楽しみにお待ちしております。(By のんたん)

posted by NG TALK Broadcasting at 20:10| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 2005年放送分 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月22日

第59回放送(2005/06/01 放送)

今回のテーマは、ファッションです。
えーっと、冒頭でジャイアンが勘違いしておりますが、
テーラーメイドというのは、
1999年よりアディダスグループになっております!
あくまでもメイドではありませんので!!

まぁ、2人ともものすごい高級な服を着ているわけではありませんが、
安い服を買うにしても、それなりにこだわって買っております。
そんなこだわりをはじめとして、色々と話しております。(By のんたん)

posted by NG TALK Broadcasting at 23:47| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 2005年放送分 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月21日

第58回放送(2005/05/25 放送)

会社で表彰されるような一流営業マンのジャイアンと、
出張の度にアキバへこそっと出没するダメSEののんたんがお送りする
NG TALKでございます。

最近はなかなか忙しくて
東京へ行ってもアキバに行く暇はないですけどね……。

最近のアキバと言えば、「萌え」。
一大産業になりつつあるこの萌え産業について、
2人で話しております。

とはいっても、昔から我々はこの話題、
話している気がするのですが……(^_^;
その産業に便乗して、萌えについて話しているときだけ、
どこかの企業がスポンサーになってくれませんかねぇ。(By のんたん)

posted by NG TALK Broadcasting at 23:26| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 2005年放送分 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月20日

第57回放送(2005/05/18 放送)

今回はゴルフで伸び悩んでいる私(のんたん)が、
メンタルスポーツのひとつであるボウリングの
アマチュア第一線で活躍してきたジャイアンから、
メンタルの弱さを克服する方策を色々教えてもらっています。

次回のラウンドでは、
メンタル面でもう少し強くなった結果が出ればいいなぁと
思っております。(By のんたん)

posted by NG TALK Broadcasting at 02:26| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 2005年放送分 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月18日

第56回放送(2005/05/11 放送)

花粉症も終わった二人で、
いきなりゴールデンウィークを振り返っております。
皆さんは、今年のゴールデンウィークをどう過ごされたでしょうか?

僕は会社のはからいで10連休だったのですが、
結果的には何日か出勤することになり、
連休にはなりませんでした。

ジャイアンは旅に万博にと、
充実したGWを過ごしたようです。
その内容は、番組の中で…(By のんたん)

posted by NG TALK Broadcasting at 02:06| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 2005年放送分 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月17日

第55回放送(2005/05/04 放送)

前回に引き続き、51回でお話しした「会話の仕方」につきまして、
掲示板でご質問をいただいたので、また2人でお答えしております。

それに加えて、
他にも掲示板で頂戴したご意見などにお答えしております。
今年に入って初めての掲示板レスになるんですよね……。
これからも皆様からのご意見、お待ちしております。(By のんたん)

posted by NG TALK Broadcasting at 01:28| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 2005年放送分 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月16日

第54回放送(2005/04/27 放送)

最近は多くの方から掲示板でご意見をいただいております。
ホントにありがとうございます。
掲示板でもお答えしておりますが、
番組内でもお返事させて頂いております。

今回は、51回でお話しした「会話の仕方」につきまして、
1対1ではなく、
多人数で会話するときの話し方についてご質問があったので、
お話しております。

言葉のキャッチボール、とても大事ですよね〜>ジャイアン(By のんたん)

posted by NG TALK Broadcasting at 01:08| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 2005年放送分 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月14日

第53回放送(2005/04/20 放送)

珍しく前置きなしではじまります(笑)
前回に引き続き、
ぷーちゃん様からの頂戴したご相談メールに
二人でお答えしております。

もう、僕は恋で悩める年齢ではなくなっちゃったなぁ……と、
時の流れに黄昏れていたのですが、
何も考えずにトークしていたら
とんでもない結論を導き出してしまいました。(By のんたん)

posted by NG TALK Broadcasting at 01:10| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 2005年放送分 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月13日

第52回放送(2005/04/13 放送)

春です。パーソナリティ2人とも花粉症でお送りしております。
お久しぶりにリスナー様からメールを頂戴しました。
しかも初めての恋愛相談です。

我々2人に恋愛相談……大丈夫なのでしょうか?
細木数子のようにズバリ言えるわけでもなく、
Dr.コパのように色を使ったアドバイスができるわけでもない我々で、
恋愛相談にのることはできるのでしょうか……?

その結果は聴いてのお楽しみです。(By のんたん)

posted by NG TALK Broadcasting at 01:18| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 2005年放送分 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月12日

第51回(2005/04/06 放送)

いつもあまりためにならない、
無駄な情報ばかりが多いNG TALKですが、
たまには皆様の役に立つような情報を提供しましょうということで、
今回は「会話の仕方」について、
二人の経験を踏まえたお話をしております。
お役に立てれば光栄です。(By のんたん)

posted by NG TALK Broadcasting at 00:00| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 2005年放送分 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月11日

第50回(2005/03/30 放送)

とうとう50回を迎えました!
これもリスナー皆々様のご声援のおかげでございます!

今回は二人が第1回からの放送を振り返って語っております。
そして語りが最初に行き着いた先は
初期のNG TALKを語る上でなくてはならない、
例のあそこでございます(笑)

その後は聞いてのお楽しみということで… (By ジャイアン)

posted by NG TALK Broadcasting at 01:20| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 2005年放送分 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月10日

第49回(2005/03/23 放送)

前半、余談で盛り上がってしまいましたが、テーマは「コンビニ」です。
コンビニは、今や我々の生活とは切っても切り離せない存在となりました。
そんなコンビニについて、
2人が色々と思うことや体験したことを話しております。(By のんたん)



[2007/02/10 追記]
この頃は私(のんたん)とジャイアンの交互に
過去の放送のコメントしてたんですよねぇ〜
それがいつのまにか以前のように……(^_^;
posted by NG TALK Broadcasting at 00:33| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 2005年放送分 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月09日

第48回(2005/03/16 放送)

今回はテーマが老化現象です、
この二人まだ若いのに老化について語ってます、
あっでも見た目老けてますね・・・(笑)

そしていつもの如く大脱線して、
最後は寝言について語る二人なのです…
ちなみに今回もなぜかジャイアンが
8ちゃんねるにこだわってます(苦笑)(By ジャイアン)



[2007/02/09 追記]
このところ毎日更新できなくてすいません。
ディスク容量の追加を申請するのを忘れていて、
データをアップロードできなかったものですから……

昨日容量を増やしてもらったので、
改めて今日からまた過去の放送をどんどんアップしていきますよ〜
posted by NG TALK Broadcasting at 00:52| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 2005年放送分 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月06日

第47回(2005/03/09 放送)

今週はジャイアンが大好きな場所に来ました。
どこなのかは本編を聞いてみてください。

僕はあまりここは興味がないので、コメントは少なめに……。
ちなみに今回で音質が悪い放送は終わる……予定です(笑)

posted by NG TALK Broadcasting at 00:00| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 2005年放送分 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月02日

第46回(2005/03/02 放送)

がんばって音量を上げてみたのですが……。
うーん。
これからはリハーサルをもっと慎重にやらないといかんですね。

今回は、ちょっと前にお話ししたヒーロー物で、
今放送している
「仮面ライダー響鬼」「魔法戦隊マジレンジャー」についてお話してみました。
ただ、これは僕らの話を聞くよりも、
実際見てもらった方がいいような気がします。
それぞれの公式ページにリンクを張っておきますので、
是非、是非見てください。



[2007/02/02追記]
この放送からもう2年ですか。
仮面ライダーは電王に変わり、ヒーローものはどうなるんでしょうかね。
ちょっとまだ調べてないのでわかりませんが……。
posted by NG TALK Broadcasting at 01:17| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 2005年放送分 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

