2007年03月30日

第78回放送(2005/10/12 放送)

今回のテーマはビギナーでした。 やはりというかビギナーというテーマで最初に語ったのは・・・(笑) でも、そこから発展したトークは、 なかなか我ながら興味深いかな〜なんて思っております。
 ちなみに、このところ私は中国茶にはまり始めました。 いわゆる中国茶ビギナーですね。 リスナーさんで中国茶に詳しい方がいたら 教えて欲しいなあなんて思っております。
それでは、78回をお楽しみください!(By ジャイアン)

posted by NG TALK Broadcasting at 20:14| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 2005年放送分 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月29日

第77回放送(2005/10/05 放送)

本来の今週のテーマは「外国人タレント」でした。 もっとこのネタで話したかったのですが、ジャイアンにネタがないようで、 違うネタで引っ張られてしまい……(^_^;まぁ、面白ければそれでいいんですけどねぇ。うーん。
 あと、皆様からの掲示板しばらく僕はチャットから離れていたのですが、 2年ぶりくらいにチャットにちょこちょこと顔を出しております。 そんな中、レスカさんから頂戴したボイスチャットについての質問にお答えしようと思ったのですが、 放送時間内にお話しすることができず、 どーしても話したいという僕の希望で、今回特別に「おまけ」を付けました。 といっても、相変わらずジャイアンの方が話す量は多いんですけどね。 随分長くなってしまいましたが、いつもとは違うテンションで話しているので、 よかったらおまけの方も聴いてくださいね。(By のんたん)



残念ながらPodcasting版では「おまけ」をアップしておりません。
本ページにありますので、よかったらそちらも聴いてください。
posted by NG TALK Broadcasting at 23:59| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 2005年放送分 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月28日

第76回放送(2005/09/28 放送)

185日間続いた愛知万博が終わりました。モリゾーとキッコロも海上の森に帰っていきました。 毎日万博に足を運んだ方もいらっしゃったようですが、NG TALKのパーソナリティ2人は2人合計で3回しか行っておりません。 そんな2人が万博を振り返っております。というか、振り返ってしまいました。 先週の予告は「外国人タレント」なんですけどね……外国つながりということで、かんべんしてください(笑)
 万博が終わってから、青少年公園はどのように整備されるのでしょうか。青少年公園が整備されるまで、 リニモはちゃんと営業していてくれるのでしょうか?ちょっと不安です。 しばらくブームが去った頃に、「サツキとメイの家」に行きたいな〜と、密かにたくらんでおります。(By のんたん)

posted by NG TALK Broadcasting at 23:34| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 2005年放送分 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月27日

第75回放送(2005/09/21 放送)

衆議院選挙が終わって1週間経ってしまいましたが、 終わってブームが去るかと思いきや、S村君みたいな議員が当選してしまって、 当選後も目が離せない「選挙」をメインに、今回はフリートークをしてしまいました。 それにしても、この自民党の大勝は何を意味しているのでしょうか。 これから数年間、どうなるんでしょうか。 番組とは正反対に真面目に考えると、すごーく不安な気がします。 「ゆかりたん萌え〜」なんて言ってる場合じゃないですよ!!(By のんたん)

posted by NG TALK Broadcasting at 18:43| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 2005年放送分 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月26日

第74回放送(2005/09/14 放送)

もうすぐ2000回を迎える「笑点」に負けずに長寿番組を狙っているNG TALKでございます。 いったいいくつまでやっていくんでしょうかねぇ……(笑) 今回のテーマは「寝間着」です。BBSでもご意見をいただきましたが、 寝間着は萌えアイテムです。イメクラでもアイテムとして数えられます(笑) でも、一口に寝間着といってもその形状は様々で、僕とジャイアンでも、 萌えのポイントはちょっと違っている気がします。 皆様はどちらの意見に近いですかね? それとも裸族ですか?(笑)(By のんたん)

posted by NG TALK Broadcasting at 23:20| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 2005年放送分 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月24日

第73回放送(2005/09/07 放送)

3週間ぶりに、皆様からのお便りにお返事させていただきました。 久しぶりに僕がお便りを読ませて頂きましたが、かみかみですね……。 言い訳させてもらうと、暗い車内でなかなか文字が読めなかったのです。 この暗さでいつも流暢に読んでいるジャイアンはすごいですね。 さすが8:2の比率でしゃべっているだけのことはあります。 皆様からこうしてお便りがいただけると、喋るネタもふくらみますし、 我々への励みにもなりますので、どんなことでもいいので、 BBSへの書き込みやメールをください。お待ちしております。(By のんたん)

posted by NG TALK Broadcasting at 04:41| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 2005年放送分 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月21日

第72回放送(2005/08/31 放送)

今週は、鼻づまりなジャイアンと、のんたんでお送り致しました。
そんな二人で話すテーマは「プレゼント」です。
第69回放送の「夏祭り」と同じく、
これもジッタリンジンの歌がありましたね。
とはいっても、僕は別にジッタリンジンのファンではありません。
顔すらほとんど覚えておりません(^_^;
こういう言い方をするとちょっといやらしいのですが、
プレゼントの内容で、
相手の性格とか価値観って結構出る気がしますね。

そういえば、中学3年生の時に女の子からクッキーをもらったのですが、
その時のクッキーを焼くときにマーガリンが使われておりました。
彼女を嫌っている人たちは「けちった」と陰口を叩いていたらしいのですが、
僕はどうも「バターよりもヘルシー」なんて神発言をしたらしく、
その女の子の学校で話題の人になっていたようです。
でも、そんな発言をした記憶が僕にはありません。
今思うと、あれはえん罪のような気がしてならないのですが……。
僕の発言を聞いた人、いたらご連絡ください(笑)

それはともかく、何というか、
気持ちをどういう風に表すか……というところで、
人それぞれありますよね。
すっごく愛している人にはものすごく高いものを贈るとか。
でも僕は、某カード会社ではありませんが、
「お金で買えない価値はある」と思いますね。
そんな価値が詰まったプレゼントは、
すごーくうれしく思います。

皆さんはいかがですか?(By のんたん)

posted by NG TALK Broadcasting at 22:38| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 2005年放送分 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月20日

第71回放送(2005/08/24 放送)

新しいBGMでお送りしているNG TALKです。
先週からサイトのデザインもリニューアル致しました。
今までとは大きく様変わりした雰囲気で、
今までとさっぱり変わらない、
まったりトークをお送りしております。

今週のテーマは「給食」です。
僕の世代で名古屋市立の小学校に通っていると、
きっと給食で思い出すのは「タコス」でしょうね(笑)
あと、給食の時に使っていた先割れスプーンが
非常に合理的に思えて、
あれを自宅でも使いたいなぁとずーっと考えていました。

今でもちょっと使ってみたいかも……。(By のんたん)

posted by NG TALK Broadcasting at 23:59| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 2005年放送分 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月15日

第70回放送(2005/08/17 放送)

お盆休みも明けたNG TALKです。もっとも、私には夏休みはありませんでしたが……。 お盆休み中、寂しいオフィス街をとぼとぼと勤務しておりました。皆様はお盆休み、いかがお過ごしでしたでしょうか?  今週も皆様から書き込んでいただいた掲示板に返事をさせていただいております。 時間がギリギリになるくらいに皆様からの書き込みが増えてくるのは本当にうれしいもんです。 これからも、皆様の書き込みを心よりお待ち申し上げております。(By のんたん)

posted by NG TALK Broadcasting at 21:26| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 2005年放送分 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月14日

第69回放送(2005/08/10 放送)

昨夏、黒いTシャツを着るたびに「ホリ○モン」に似ていると言われていたのんたんです(^_^; 去年でlivedoorのブームは去るかと思ったのですが、今年も色々と話題を振りまいていますよね。 一体いつまでこのブームは続くのでしょうかねぇ?
さて、今週のテーマは「夏祭り」です。むかーしジッタリンジンが歌って、 ちょっと前にホワイトベリーが歌っていた歌もありますが、 我々2人で夏祭りというと、やはり浴衣→萌え〜となるようです(^_^; ただし、萌え度はジャイアン>のんたんですね。いつにも増してジャイアンが興奮しています(笑)(By のんたん)

posted by NG TALK Broadcasting at 22:35| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 2005年放送分 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月13日

第68回放送(2005/08/03 放送)

梅雨も明けて夏本番、暑い日が続きますがいかがお過ごしでしょうか?  軽自動車にでかい2人が乗り込んで、エアコンをガンガンにかけながら収録しているNG TALKでございます。 考えてみると、最近2回に1回、掲示板へお返事させてもらっているので、交互にコメントを書くことになると、 僕は常に掲示板へのレスの回だけになってしまうんですよね……。おかげで書くことがなくなって困っております(^_^;  改めて放送を聴き直してみると、ホントにジャイアンってよくしゃべってますね。 僕もそんなに無口な人間ではないと思うんですけど……うーん。(By のんたん)

posted by NG TALK Broadcasting at 19:47| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 2005年放送分 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月10日

第67回放送(2005/07/27 放送)

ちょっとドライブで山梨に行ってしまうジャイアンと、 あまり出歩かないのんたんでお送りしているNG TALKでございます。 しばらくジャイアンと交互にコメントを書いていたのですが、 ジャイアンは出歩いてばかりいるようで、さっぱりコメントを書いてもらえないので、 出歩かないのんたんがやっぱりコメントを書いております(^_^; コメントの更新が遅くて、ホントに申し訳ありません。
それはともかく、今回は血液型についてです。が、ジャイアンはあまり血液型に興味がないようです(笑) そういう僕もあまり血液型で人をカテゴライズしたくない人間なんですけどね。 このコメントを書いているときに思い出したのですが、 よく、栄とか名駅で献血の募集をしているときに「今日中に○○名必要です」って看板がありますけど、 あれって、1日中人数変わらないですよね? それとも変わってるんですかね? どなたかご存じの方がいらっしゃったら、教えてくださ〜〜〜い。(By のんたん)

posted by NG TALK Broadcasting at 23:07| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 2005年放送分 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月08日

第66回放送(2005/07/20 放送)

今回は、収録しておいたデータに不具合があり、直前に収録し直しというハプニングがありました。 とはいえ、けがの功名というか何というか、放送日直前の新鮮なネタをお送りしております。 ちょっと前に行われた同窓会でもこのサイトの紹介をさせていただきましたので、同級生のリスナーさんも増えており、 ありがとうございます。放送を聴いているだけというリスナーさんも、ためらうことなくBBSに書き込んでください。 お待ちしております。(By のんたん)

posted by NG TALK Broadcasting at 21:09| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 2005年放送分 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月06日

第65回放送(2005/07/12 放送)

NG TALK黎明期よりお聴きいただいております、ヘビーリスナーの西様よりリクエストで、 今回は我々おすすめのホームページをご紹介したいと思います。 ただ、収録時に使っていた回線がPHSだったので、画面が表示されるまで待っていた時にもたついていたこともあり、 会話の歯切れがないような気がしていますが、ご了承下さい。
 番組内で紹介していたHPを、以下に紹介していきます。(By のんたん)
   ・世界飛び地領土研究会:http://www.geocities.co.jp/SilkRoad-Lake/2917/
   ・謝る前にケツを出せ:http://wsn.31rsm.ne.jp/~chapel/
   ・高橋がなりのブログ:http://blog.livedoor.jp/sod/
   ・帝国データバンク倒産情報:http://www.tdb.co.jp/tosan/jouhou.html
   ・takaxoの食い物屋レポート:http://www.yks.ne.jp/~takaxo/food/
   ・横峯さくらブログ:http://blog.nikkansports.com/sakura/

posted by NG TALK Broadcasting at 22:35| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 2005年放送分 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月05日

第64回放送(2005/07/05 放送)

7月に入ってまいりました。今回は、NG TALKのBBS「場外乱答版」へのお返事です。 ここのところリスナー様が徐々に増えているとは思うのですが、まだまだ全ての投稿にお答えできておりますので、 これからもどしどし書き込みお待ちしております。番組内でもお話ししておりますが、 8月にサイトのデザインをリニューアルさせようと思っております。どうぞお楽しみにお待ちくださいませ。(By のんたん)

posted by NG TALK Broadcasting at 23:27| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 2005年放送分 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月04日

第63回放送(2005/06/29 放送)

第63回のテーマはコンパ歴があまりない(?)二人が語るコンパです。
コンパに対して苦手意識のあるじゃいあんと苦手でも得意でもないのんたんの、コンパで異性と仲良くなる極意について話しております、 さてさてどうなることやら・・・(笑(By ジャイアン)

posted by NG TALK Broadcasting at 02:54| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 2005年放送分 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

