2007年07月16日

第102回放送(2006/03/29 放送)

まだまだひっぱりますが、NG TALKは見事100回を超えました。 皆様からもおめでとうメールや書き込みを頂戴しました。 今回はそんな皆様からのメッセージに対して、2人でお返事させていただいております。



★2007-07-16追記
  そういえば書き忘れましたが、
  100回は動画のため、こちらのサイトにアップしませんでした。
  Podcastingビデオの作成方法をご存じの方がいらしたら、
  教えてください!!!
posted by NG TALK Broadcasting at 22:00| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 2004年放送分 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月15日

第101回放送(2006/03/22 放送)

100回記念スペシャル動画を放映したわけですが、また元通りの音声放送です。 音声放送に戻ったとたん、相変わらずのんたんの声が小さいですね……。控えめですいません。 今回のテーマは「ポスト小野真弓」です。 NG TALKのパーソナリティ2人が愛してやまない小野真弓ですが、 某消費者金融CMも終わり、小野真弓の露出度が低くなりつつある今、 小野真弓の次をねらう我々のお気に入りタレントは果たして誰か!?
こんな下らない内容を30分間、延々と語りあいます。
バカトーク……NG TALKの原点ですね。

posted by NG TALK Broadcasting at 22:00| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 2006年放送分 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月14日

第99回放送(2006/03/08 放送)

ついに99回まできました。放送回数2桁最後のNG TALKです。 今日のテーマは「細かすぎて普段言えないような気になる出来事」です。 放送内ではぶっちゃけておりますが、木曜21時の某番組でやってる、 あのコーナーがヒントになっております。 のんたんとジャイアンはいったいどんなことが気になっているのか? どうぞお楽しみに……。

おめぇ〜に食わせるタンメンはねぇ!!!

posted by NG TALK Broadcasting at 22:00| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 2006年放送分 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月13日

第98回放送(2006/03/01 放送)

98回、99回とのんたんの声が聞き取りづらくてすいません。 どうやら収録の時の設定を間違えたみたいですね……申し訳ございません(^_^; まもなく放送回数も100回に近づきつつありますが、 そんな中今回のテーマは「オリンピック」です。 敢えて終わってから語るのがNG TALKということで……。
 冬のオリンピック大好きなのんたんとしては、今回は色々と楽しみの多いオリンピックでした。 荒川静香がフューチャーされた大会でしたが、それ以外にも、 ボーダークロスやカーリングなど、新たな種目が人気になりそうな予感もありましたね。

posted by NG TALK Broadcasting at 22:00| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 2006年放送分 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月12日

第97回放送(2006/02/22 放送)

前回とは反対に、「シロ」をテーマにしてお話ししております。 改めて文字で書き出してみると、「クロ」「シロ」ってなんだか犯罪者のようですね。 こうして聴き直してみると、2人の発想ってもうちょっと広がりがあってもいいのになーって 思いますね……(^_^;皆さんは「シロ」で何を想像しますか?

posted by NG TALK Broadcasting at 22:00| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 2006年放送分 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月11日

第96回放送(2006/02/15 放送)

長期予報では「暖冬」との予報でしたが、 結局今年はシーズン通して寒かったですね。 せっかく寒いからもうちょっとスキーに行きたかったのですが、 残念ながらあまり行くことができませんでした。 今回のテーマはクロ。なぜこのテーマが今回でないといけないか、 わからない方はよーーーーーく考えてみて下さい。

posted by NG TALK Broadcasting at 22:00| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 2006年放送分 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月10日

第95回放送(2006/02/08 放送)

今回も冒頭からバカトーク前回で話しておりますが、 テーマは真面目に「都市開発」です。名古屋もここにきてようやく都市開発が盛んになってきましたが、 東京、大阪に比べるとまだまだ都市開発が足りない気がします。 鉄道好きな人間の観点で述べさせて頂きますと、まだ事業計画のままで止まっている路線を早く開通して、 公共交通機関を発達させてもらいたいのですが、車社会の名古屋では難しいんでしょうねぇ……。

posted by NG TALK Broadcasting at 22:00| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 2006年放送分 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月09日

第94回放送(2006/02/01 放送)

早いものでもう2月です。今回の収録は昼間に行っております。 昼間に収録するのって、かつて大須を歩きながら収録した時以来だと思うのですが、 車の中で収録しても、車内でヘッドセットつけているのでちょっと恥ずかしいですね。
冒頭、逮捕されたあの人について話しております。番組内で話している刑罰についてですが、 5年以下の懲役、もしくは500万円以下の罰金だそうです。 罪が重なるとそれに1.5倍されるとか……。最終的にどういった決着を迎えるのかわかりませんが、 それ相応の罪にはなるんでしょうね。
そんなこんな話をしつつ、今回は皆様の掲示板への書き込みに返信させて頂いております。 毎度毎度言っておりますが、皆様からのご意見が何よりの励みになります。 これからも書き込みお待ちしております。

posted by NG TALK Broadcasting at 22:00| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 2006年放送分 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月08日

第93回放送(2006/01/25 放送)

冒頭からダメダメなNG TALKです。今回のテーマは「カラオケ」です。 昔ほど頻繁にカラオケ行かなくなりましたが、改めて考えてみると意外と我々は今でも頻繁にカラオケ行っているようです。最近一緒に行っておりませんが、ジャイアンの「元祖高木ブー伝説」を、また久しぶりに聞いてみたいなぁ〜と思いました。

posted by NG TALK Broadcasting at 22:00| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 2006年放送分 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月07日

第92回放送(2006/01/18 放送)

 先週宿題になっていた日本酒について、 1週間が2〜3分くらいにしか感じなかったというジャイアンが 覚えてこなかったので(笑)、今回のテーマは何故かマンガ喫茶です。
 最近のマンガ喫茶ってものすごく進化しましたよね。 15分105円でドリンク飲み放題だったり、本を読む場所が個人毎にブースに分かれていたり、 ダーツやビリヤードがあったりと、色々と充実しております。
 興味がある方は、一度是非行ってみて下さい。

posted by NG TALK Broadcasting at 22:00| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 2006年放送分 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月06日

第91回放送(2006/01/11 放送)

 誕生日が1週間違いの辺見えみりが結婚と言うことで ややテンションが高くなっているのんたんと、つられておかしなテンションになっている ジャイアンがお送りする今週のNG TALKです。
 今回冒頭部分で長話をしておりましたが、皆様が掲示板に書き込んで下さった コメントに返事しております。
 そういえば、livedoorオートのCMなんかで盛り上げってましたね、このころは。 まさか直後にあんなことになるとは、想像もしていなかった2人であります。

posted by NG TALK Broadcasting at 22:00| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 2006年放送分 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月05日

第90回放送(2006/01/04 放送)

先週が2005年最後の放送だったということで、 今週は2006年最初の放送です。
ジャイアンの今年の抱負は、「攻めの年にする」だそうです。
のんたんの今年の抱負は、「順調に右肩上がりの年にしたい」です。
今回は2006年初の放送にふさわしく、ベタに勝手に今年を占ってみます。 結局主にスポーツについて語ってしまいましたが……。 今年はトリノとサッカーワールドカップと、注目のスポーツが目白押しですね。

posted by NG TALK Broadcasting at 22:16| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 2006年放送分 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月04日

第89回放送(2005/12/28 放送)

2005年最後のNG TALKです。以前告知したとおり、2005年を振り返っております。 今回は本放送の収録で語り切れなかったので、「おまけ」もつけました。 それにしても毎年色々なことがありますねぇ。でもすぐに忘れてしまいますよね。来年の今頃、2005年話題になった人のうち、どれだけ覚えているのでしょうか? そんな話を来年はしてみたいですね。

本年も1年間お世話になりました。来年もNG TALKをよろしくお願いします。

posted by NG TALK Broadcasting at 22:10| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 2005年放送分 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

